朝は 食パン1枚トースト 優待のジャムを塗って 宅配牛乳にココアを入れて レンジで ホットミルクココア

昔 ここあ は 不老長寿に 良いよ されていたので
 欧米では 貴族の 飲み物 だったとか いまでは

前期高齢低年金無職介護予備軍老人 でも 飲める時代に なった

午前中は 株の売買 と 言っても 100株 単位で
お遊びで 家内と 戯れています。

投資額は 120万 初めて1年経過で 本日の損益額 -21,000 前場
千株単位 なら 21万の損失なので ダメージは 少ないです。

家内は 400万かな? 
売れば あがる 買えば 下がる で 塩漬け 3年もの あり
おれの 退職金と言うか 倒産したから 少ないけど
これが 使われて いますーー減らしても
おれの 生命保険で 数百万円 は 入るから まーいいかー

お互い様 ですがね
どちらが 生き残るか 保険を受け取れるのは どっちε゜)))彡 

2017.11.16 | 夫婦 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日も 事務に でなく スポーツジム に 行きます

これが 日課 です。

お金を 稼ぐこと=働く 気力が 薄れて きました。

これも 年齢を 重ねるごとに 増すのでしょうか

あと 覚えることが 至難の業??

一眼レフを こーたけん 取説読んでも 理解する

力 スピード が 遅くなったーー

それと アプリをインストルして 通信で カメラの

映像 動画を スマホに 送れるんです もうビッグでなく

ビックリカメラ です。

世の中は 進歩してますが オデンは 現状維持で

精一杯です~ε゜)))彡

先日 実兄のお友達から いただいた 柿を 剥いて たべました。
フルーツ県ですので リンゴ ブドウ 柿 は 買うことは あまり ありません
庭には スモモの 木があるし 

柿食えば 金がなくても 生きてける

2017.11.01 | 銀世界? | トラックバック(-) | コメント(0) |

先日、生憎の雨の夜 バレーの練習に 見学に? 行きました。
自治会の役員として
お飲物を 届けました。
ワタクシ 背は低かったのですが 中学では バレー部 でした
その当時 ですから 9人制 守備位置は 後衛の左 でした
6人制のような ポジション換えは ないので スパイクなんて 打つ必要も
なく 楽ちんでした^^
サーブは ボールを高く上げて 腰を下げて 床に 60度以上 下げた 右手を
振り抜いて 打つ ドライブサーブを 得意と してました。
レーシブは 肘から 下の 腕しか 使えない ルールだと 記憶しています。
腕から胸に 当たれば 即 笛がなりました!
河西さんが活躍した東洋の魔女のころ 中学生でしたから
yesterdayもありましたし
ボーリング場に行くと不良と言われました
まだ八百屋さんは クロガネのオート三輪自動車を使ってましたね
小学校3年のころ 伊勢湾台風に遭遇 官舎の玄関に畳を当てて
シナるトビラを抑えていました 親父は車掌区に出勤し
窓が飛ばされた部屋でブットンダ書類を回収してたら
部下は もっと 大事な 飯盒を 抱えて 右往左往
名古屋では 馬が 流された との 話を聞いたことが あります。
この台風に 匹敵する 災害は いまだ ありませんが
むかしは なかった 豪雨が 頻繁に ありますねーー
今から
できること 二酸化炭素を 出さない よう 心がけます。
プールに行くことは やはり ボイラー使うんでε゜)))彡
でも 健康に生きて 医療費を節約する ことで 勘弁してくださいm(__)m   
そうでした。
タイトルは なんなの?? でしたね↓

東三河で 体験した ソフトバレー したいのですが
地元には ないようです。
自分で 造るには 高齢だし だれか いい人を 見つけよう
もちロン 男女混合チームを 造りたいです^^

2017.10.21 | 体育館 | トラックバック(-) | コメント(0) |

60歳 還暦 70歳 古希 77歳 喜寿
年を重ね 皺を 増殖させ 屋久島杉に 迫ろうと
努力しなくても 年輪は 増えます ますます価値が 増す?
ところが
食品と言えば 30%引き 雨の日は半額
そんな 生活を 続けて いると
自分も 半額に なって いることに キズク

今月の初めから 久しぶりに 3Dcadで 仕事を はじめました^^
その稼ぎを ブラックホール銀行に 吸い込まれないよう
ひそかに隠し バイクで 関西方面に 進撃する計画を立てて いました

しかし 二ヶ月が過ぎ 依頼者から いまだに加工図面ももらっていないと
錨の怒り もう 動かない そこで

「お金は要りませんので」「その費用で別の方に依頼してくだい」
そうしたら 気が楽に なりました

経営者 人を養しなう 身の辛さ (依頼主)
年金で 今日がよれば 生きている (オデン)ε゜)))彡

その翌日 社長から 依頼があり
その 跡取りさんに 3DCADの 操作方法を 教えに行きました。

カネ かね kane ないのも 困るけど 沢山あっても こまる?

オデンは 有って困る 心配は ありませんが

「なんと もうしましょうか」 小西 得郎さん の声は

いまでも 忘れられませんーー

 平和 平穏 和やか 安心 安全 信頼・・
まだまだ あるかも しれませんが 子供心に 記憶が
いまだに 蘇ります。

ところで 何の 話で し たっけ(〝_〝)

マネーでしね

猿は 種を付けたら お払い箱 魚 昆虫 も そうかな

ヒトは と 言えば 種が 終わって 残るは 

年金 資産 稼ぎ これで 決まります ♂の老後は

退職金 抗争で 命を 失わないうよう

老後は まず 生きぬく ために どうすべきか!

カマキリ男爵 は なんと 答えて くれるのでしょう

それに しても 子供産んで ください

梅毒に 感染する 暇は ありません。

日本の こと考えて 清き 一票を お願い します

あなたしか使えない選挙券←ε゜)))彡 

2017.10.16 | オイボレ | トラックバック(-) | コメント(0) |

自転車のパンク修理 口ゴムが イスタンブール(飛んで)
やっと 買っておいた キットで修理 ポンピイグして

乗れるように なった これで 買物いったり

地区のゴミステーションの見回りもします

犬の散歩で使用している人を見かけますが
相手が四つ足 なんだから せめて 二足歩行 してください

説得力 のない コメントですね

犬散歩 二輪で済ませる 要領人

あたまの容量もサゾカシ用量ヨクお使いになってる

それとも怠け者

やはり 始末は おりてする しか ないでしょ?
自転車に乗ったまま 使える「フントリキ」を考えている人も
いるかもしれまん

この前 仕事で Ω社長から 聞いた話ですが

公務員で 特許を取得した のですが
そのアイデアを図面にして
モータを装着して動かすことが出来る
試作機を作りたい人が いると
そのために 部品を加工するために
図面を描いて 欲しい オデンに 仕事の予約が入りました

いまの仕事も連休までに 組図 部品表 部品図を
提出するよう 強く 依頼 指導 勧告 命令 最後通告

孫の 運動会も パス でも 雨で 延期かな^^ 

2017.10.07 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(0) |